愛しの暮らし

子育て・犬育て・自分育て。暮らしのなかにある愛しいものを綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師こっちゅん

ささいなことでも自分が心動かされたことや感じたことを文にしていきたい。 そう思って始めたブログだが、むしろ最近、その逆だったことに気付かされた。 専業主婦である私は、一日中娘のこっちゅんと犬のアポロと一緒に過ごしている。夫は仕事で帰りが22…

着なくなった「ブラウス」

暑い。暑すぎる。 まだ6月だというのに今日の気温は32度まで上がるという。 確かに外を見るとその日差しは既に痛そうで、まだ始まったばかりの今日という日をどう過ごそうかという思考すら奪われてしまう。 2歳の娘・こっちゅんと3歳のミニチュアダック…

「行動」を生む日々の筋トレ

最近ハマっていることがある。それはヨガと簡単な筋トレだ。 きっかけは娘のこっちゅんを抱っこするのがだんだんしんどくなってきたことだった。こっちゅんは2歳半。まだまだ抱っこをせがんでくる。でも彼女の体重は12キロ…お米の袋を抱きかかえて歩き回…

梅と勇気と好奇心

部屋中に良い香りが広がる。 梅雨が近くなるとジメジメするし、大好きな星を見上げることもできなくなるけど、基本的に私は雨が好き。それは以前このブログでも書いたことだが、雨の音を聞いていると心が落ち着き、静けさを感じるからだ。 そんな梅雨の季節…