愛しの暮らし

子育て・犬育て・自分育て。暮らしのなかにある愛しいものを綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せをもたらすスキンシップ

犬とはなんてかわいい生き物なんだろうか。 うちのアポロはミニチュアダックスの4歳。私たちは完全に犬バカ夫婦なので、アポロと1日でも長く過ごしたくて、彼の健康管理は欠かさない。日常の散歩はもちろん、最近では庭に自由に出入りできるよう、アポロ用の…

憧れの「推し活」

熱烈な「推し活」に憧れる。 自分の人生や生活に潤いや喜び、生きる希望を与えてくれる存在、それが「推し」。私には今この「推し」と呼べる存在がいない。 推し活をしている友人の話を聞くと、とても楽しそうでうらやましくなる。同じ人を推す仲間同士で情…

少しゆっくり

今日はやる気が出ない… 昨日がんばって動きすぎたからか、今日はいいお天気なのに何をするにも億劫になってしまう。きっと娘から風邪をもらったせいもあるだろう。熱はないけどのどが痛い。 こういう日はどうやって過ごそうか考えているうちにもう夕方が近づ…

太陽と過ごす

雨が好きな私だが、晴れは晴れで気持ちがいい。 真っ青な空を見ると、それだけでいい一日になりそうな気がする。たまった洗濯物も乾くし、庭の花も嬉しそうだ。 「五月病」という言葉がある。GWが開けると急にやる気が無くなり、鬱々とした気持ちになるとい…

しずかな時間

GWが開けた朝、夫は仕事へ、こっちゅんは幼稚園へとそれぞれ出かけていった。 久し振りにしんと静まった家。ソファーの上ではアポロがおなかを出してごろんと転がっている。 私は静かな時間が好きだ。 皆を見送り、忙しく家事をこなしながらも、手を止めたと…